ブランド「高知」 公式オンラインショップ

  • ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

ブランド「高知」 公式オンラインショップ

BLOG

2023/01/10 22:27

ブランド高知といえばユニークでハイブランド顔負けのクオリティのお財布をはじめとした雑貨のみ…..ではなく、常識をくつがえす会社! と思っていただくための一つ目の挑戦が化粧水です。


テーマは ”オーガニックではなく無添加” 。このテーマの重要性を認知していただくことが大きな挑戦であり、使命です。 ずっと若々しく、透明感のある肌でいたい。普段使っている化粧水が本当にいいものなのかどうか、成分表を見ても分からない部分が多々あるのがもどかしい。

そこで最適なアイテムを選べるようになろうと、コスメコンシェルジュや化粧品スペシャリストの資格試験の問題集で勉強してみることにしました。 その結果、化粧品だけでなく、シャンプーなどに含まれる添加物がニキビや肌荒れ等のさまざまな悩みに繋がることがわかりました。 

そのような発見や気づきが非常に興味深く、皮膚科学や成分について学び始めました。コスメコンシェルジュと化粧品スペシャリストの資格は資格取得のために勉強したわけではありませんが、学ぶ過程を楽しんでいるうちに二つとも取得することができました。 これでやっと化粧品やシャンプーも自分にあっている成分や添加物のものだけ使用できると思い、薬局やモールに足を運ぶと絶望することになります。 比較的添加物や刺激物が少ないものは存在していたのですが、成分について完全に満足するものが見つかりませんでした。

良かれと思って使っていたオーガニック化粧水のほとんどには、お肌のトラブルに直結する刺激物の植物由来のエキスやオイル(油)が含まれているし、発癌性のあるとされる着色料が含まれるものまで存在していました。 だったら自分で製品を作ってしまおうという結論に至りました。刺激物はそもそも入ってるべきではないし、使用者のほとんどはどの添加物が自身の肌に合っていないかの判断もつかない点も、自身の経験からわかっていました。 

まず、刺激物だけでなく、添加物も全て取り除きました。そのかわりにアンチエイジングや透明感の肌に欠かせないプラセンタや幹細胞培養液等の高級美容成分もふんだんに配合することができました。FIRST PROをぜひお試しください。 長文になりましたが、このような思いから、資格試験をとるためでなく、成分表を見るための知識もインスタグラムで発信していきます。 ブランド高知の挑戦をぜひ応援してください。